header_image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンラインチャットゲーとは

すごくお久しぶりです (・∀・`)ノ
なんか最近寒くてエアコン入れっぱなしなんですよ←

それはそうとして、最近DXライブラリとC++を使って、
オンラインでチャットができるような、ゲームを開発しております。
 でも、通信方式がTCPなので複数人への送信が難しいんですよね。
そこでUDPという「送信したらしっぱなしの通信方式」に変えようと思っています。
これは相互的に相手の状態を把握するということをしないかわりに、
その分通信がシンプルで、高速であるという、良いのか悪いのか分からないような、
通信方式なのです。
でもまあ、「複数のユーザーが同時接続できるようにするのなら、こちらにする方が良い様ですね」
ということなのです。(ん?

えっと、ソフトの名前なんですが、
チャットをするソフトの予定なので「NaturalChatOnline」という名前にしようと考えています。
またセンスの乏しい名前ですね←気にしないように^^

翌々は、対戦システムを追加したRPG系のものにしていきたいと考えています。
それまでに挫折の回数はいくらになるのか分かりませんが(ぇ
とことんがんばっていきますね^^

というところで、今回は終わりです。
チャットゲームのタイトルは募集しますので、
いい案が思いついた方は、お気軽にコメ欄かtwitterなどの方に
書いてくださいね^^
ではノシ
[ 2013/02/10 23:55 ] C/C++ | TB(0) | CM(2)

オーディオI/Fだってさー

オーディオインターフェイス(オーディオI/F)というモノが欲しい なう
楽器の録音や、いろんな機材をPCに接続するために必要な、機材なのだそうです
Skypeでもモノラルで使えるようなので、
買ってみたいと思っています。
でも学生には大きな出費なので、どうしようか迷っています。

マイクプリアンプを持っていないのでねー
欲しいよねー
マイクブーストの雑音消したいしねー

なにより、持ってたら音量調節が楽だから
憧れだから
欲しいのだから

これにて
[ 2012/09/04 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Is ご無沙汰。

おひさしぶりです

この前、OSをPC付属のCD-ROMから32bit版だったものを、
64bit版に変えることができることを知って、
実際にやってみました。
32bitだと、メモリが3GBまでしか使用できないので、
RAMディスクにすることくらいしかできなかったのですが、
64bitにすることで、大幅に使用できる量が増えるんですね。
6GBすべて割り当てられました(祝)

でもですね、

その時、

一応バックアップを採ったんです!



一応ね、、



うん



Firefoxのブックマークとvb.netのプロジェクトフォルダ以外は、



ね。



でも!ソフトウェアの配布済み各バージョンのバックアップを
取っていたので、幸いMaシリーズの開発中止は免れたので、
よかったです^^

ということで、またの機会に!
[ 2012/09/04 17:23 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

Dxlibを使用してSTG

今日からSTGをDXライブラリを使用して作っていこうと思いました。
ただ、難しいです

移動量を計算して描画したり
色んな事をしなくてはなりません。

挫折は避けたいのでゆっくりとやっていきたいと思います。
以上です
[ 2012/05/25 16:08 ] C/C++ | TB(0) | CM(0)

HONEY - L'Arc~en~Ciel

太鼓さん次郎の譜面を作ってみようと思って、
出来たので、配布しようと思います。
また、これはドラムスコアを元に作ってあります。



  • アーティスト:L'Arc~en~Ciel
  • 音源詳細:HONEY(アルバム:Clicked Singles Best 13に収録されているもの)

    ダウンロード

    思いっきりドラム譜面なんで色んな所が変かもしれません。
    ご了承くださいませ

    それでは
  • Fourier Transform!? なんぞ\(^o^)/それ

    最近はですね フーリエ変換という物の
    勉強をしようかなと思っているかもです。

    実際にはするか分かりませんが、できれば習得したいなあ。
    これが使えると、音声データを安易に操作できるようです。

    太鼓さん次郎用にWAVを自動採譜させるソフトを開発したいんですが、
    中々難しいですね(´・ω・`)

    じっくり考えます( ´ー`)b
    [ 2012/05/15 17:07 ] プログラミング全般 | TB(0) | CM(1)

    MAMの編集予定

    Ma Account Managerの
    更新をそのうち行う予定です。

    編集予定項目:
  • ウィンドウを最大化できてしまうバグ

  • はい、それより眠いです
    [ 2012/02/07 23:33 ] VB.net | TB(0) | CM(1)

    Ma Account Managerの配布を開始しました♪

    MAMの配布をついに開始しました!

    ソフトの紹介ページ

    機能としては以下のようなものがあります:
     アカウント情報の追加機能(いくつでも増やせる)
     アカウント情報の削除機能
     アカウント情報の編集機能
     +「クリップボードへコピー」機能

    結構、実用性があると思うので
    是非使ってください!!

    それではノシ
    [ 2012/01/25 01:10 ] プログラミング全般 | TB(0) | CM(0)

    Ma Account Managerの製作状況

    のどが痛いです。 休みです。 なんかうれしい(;゚Д゚)

    はい、本題に入ります(  ̄ー ̄)
    MAMの機能が全部完成したことをお知らせします。
    現状としては、項目の「追加」・「削除」・「変更」の機能が3つともできて、それをルーチン化(メソッド)して
    各イベントで使いまわそうと思う次第です。

    ヽ(・∀・)ノメンドイ♪

    それでは、この辺で ノシ
    [ 2012/01/14 01:29 ] VB.net | TB(0) | CM(0)

    「WebBrowserコントロール」やら「AxMozillaBrowserコントロール」の話

     「AxMozillaBrowserコントロール」とは、
    Geckoエンジンという描画エンジンを使用して、
    ウェブサイトを表示するものです。

     これは、標準では入っていないので、
    他の開発作品や、Mozillaのサイトから
    入手できます。

     また、この「AxMozillaBrowserコントロール」というのは、
    ほとんど、通常の「WebBrowserコントロール」と
    変わらない操作で使用することができるので、
    今までWebBrowserコントロールでウェブサイトを表示していた
    ところの交換ができます(多分)


    まぁ~そんなところですね~
    以上です(´∇`)ノ
    [ 2011/12/23 21:46 ] VB.net | TB(0) | CM(0)


